AIMECは今年、念願の認定NPO法人となり、今後 活動を拡大させていきたいと計画しております。
AIMECの理念にもとづきビジョンを実現していくためには、是非とも若い皆さんの事業への参画をお願いしたいと思っております。

どういう役割・貢献を果たすのかは、参加される皆さん一人一人が自分で決めて、そして仲間と協力し実行していくというのがAIMECの基本的な仕事の進め方です。

若い皆さん、特にまだ学生のみなさんが、これから社会人となって活躍されるうえで、このような国際的規模での社会活動経験は、どのような組織においてもこれから必要とされているSDG’sの考え方を学ぶのにとても有意義なものと思います。

以下は一例ですが、

・自分はWEBサイトのデザインが好きなので、AIMECのサイト担当としてWeb Marketingを行い、会員増強、楽器収集・寄付金拡大に貢献したい。
(現在のサイトは素人のおじさんたちが汗かきながら自作してきたものなので、正直 ダサいと思ってます😅。興味あるので一緒に勉強しながらやりたいという人も歓迎です!)

・自分は営業が好きで、人と話をするのが好きなので、楽器集めや寄付金集めに、学校や自治体、企業へプロモーションの役割をにないたい

・自分はメジャーではない語学を勉強してきたので、発展途上国の楽器寄贈先の情報収集、寄贈先アレンジなど国、大使館、寄贈先との交渉をやりたい

・自分は会計に強いので、寄付金管理など会計のお手伝いをしたい

・自分は学生自体からイベント企画が好きなのでこのAIMECの活動を広く紹介し、寄付・寄贈を促進するようなイベントを企画したい

・自分はアフリカ、アジアなどの発展途上国を旅し、現地の人と触れ合うことが好きなので、楽器寄贈を通じて、自分の旅の価値を高めたい

・自分は音楽を勉強してきたので、現地の子供たちに楽器の演奏の仕方を指導したい

一度話を聞いてみたいと思われる方はぜひこちらまで問い合わせてください。
若い皆さんの参加を待ってます!!