楽器寄贈の流れ

楽器の寄贈を募集しています。
基本的な楽器そのものの音色が出るものであればどんな楽器でも受け付けます。また、クリーニングもお願いします。
寄贈していただいた楽器は、基本的に海外の子供たちにAIMECが責任をもって贈呈します。
申し訳ありませんが、AIMECは資金が足りません。配送料は寄贈者様に負担していただくことをご了承ください。

<楽器寄贈の流れ>

1.「お問合せ」にて申し出ください。
2.AIMECよりお問合せ内容について配送方法などの返信をします。
・配送方法は下記のいずれかでご相談をさせていただきます。
3.AIMECへの配送方法
配送方法1:寄贈者がAIMEC本部宛てに配送する。
・AIMEC本部:〒250-0117 神奈川県南足柄市塚原4638-49ラ・カサ・デ・ハルデイン 岩井宛て
※配送料は寄贈者様のご負担でおねがいします。
配送方法2:AIMECメンバーが寄贈者様と合意した場所にて引き取り。
配送方法3:寄贈者様が下記楽器収集協力店に持参。
※あらかじめ協力店に電話をしていただき営業時間のご確認をお願いします。
※AIMECでは楽器収集協力店を募集しています。お店のPRにもなりますのでご協力いただける場合は「お問合せ」よりご連絡お願いします。
4.寄贈証明書を寄贈者様に送付します。

==楽器収集協力店==

協力店住所営業時間電話番号備考
自由が丘大人の音楽教室東京都世田谷区奥沢5-23-15 ニューウェルハイツ自由が丘302号10:00~19:00

03-724-5234関連情報

<海外への贈呈の流れ>

1.寄贈先選定委員会が協議し、寄贈楽器の種類・現地での音楽活動の種類を決定
2.AIMECからの海外への配送方法
配送方法1:AIMECメンバーが海外贈呈先まで持参。
配送方法2:海外配送(海運会社・航空会社に協力を要請)
3.寄贈式の実施
4.現地での音楽活動展開への協力、フォローアップ